2010年3月25日創刊!働く女性のための情報誌『i-woman』編集部の日常
てぃーだブログ › 沖縄 i-woman的blog › パインが届きました
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村

2010年06月26日

パインが届きました

パインが届きました


「今はパインがおいしいよ」
石垣島在住のいとこが言ったので、すかさず「送って!」と頼みました。
そして送られてきた三つのパイン。

甘くてさいこーーー!!ベーキラキラ キラキラ 

以前友達と東村へ出掛けた時、パイン畑を発見して
「パイン一つ売ってくれませんか?」とお願いしました。
なんと5個ぐらいタダでいただいちゃってエイサー
「とげとげの葉が小さいものがおいしいんだよ」と、見分け方まで教えてくれました。
優しさの分まで、おいしく感じたものです。

今回も、送ってくれたいとこに感謝ですニコニコ
そして・・・・

マンゴーも食べたいな~~~(笑)




Posted by i-woman 編集部 at 21:14│Comments(2)
この記事へのコメント
今頃のハウスパインは
美味しいですよね。(^^)v

それが終わると、7月~8月頃の
路地栽培ものが
美味しくなります。

美味しい時期に沢山食しましょう。(笑)
美容にもいいし。

食べきれない物は
手つくりジャムにして
オリジナルソースを作るのも
楽しいかも。(^^♪~
Posted by 伊 波 京 子伊 波  京 子 at 2010年06月26日 22:58
>伊波さま
こんにちは伊波さん(^^)
そうなんですね。
ハウスものと路地栽培などでは
美味しい時期が違うんですね。
ならば・・・7月に、今度は路地栽培パインを
送ってもらうしかありませんね!(笑)
Posted by i-woman 編集部i-woman 編集部 at 2010年06月28日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。