2010年3月25日創刊!働く女性のための情報誌『i-woman』編集部の日常
てぃーだブログ › 沖縄 i-woman的blog › ミキティ7 › 初レメディ体験
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村

2010年04月12日

初レメディ体験

初レメディ体験



ピアスの影響なのか、土曜から右耳とそれに繋がるリンパが強烈に腫れて昨日は久々に発熱してしまいました。
で、ちょうど良いと思いまして、本日、i-woman姉妹本『only』の撮影でお邪魔したアンジェリカさんで、前々から気になっていたホメオパシーのレメディを購入しました。

ワタシが購入したのは炎症や免疫に効果のあるレメディ。かなり腫れて痛かったので、あわせてクリームもゲットして早速使用してみたのですが・・・、びっくり!

ほんの15分くらいでそれまでカチカチに堅くなって腫れあがり真っ赤だった耳がすぅーっと楽に。今の時間まで気が付くごとにレメディをぽいっと口に放り込み舌下でほんのりした甘さを楽しんでいたのですが、こもっていた熱や赤みもかなり引き、痛みは多少あるモノの普通の耳に近い状態になってきました。

ホメオパシーは欧米ではかなり認知された代替医療の方法ですし、これからワタシも生活に取り入れたいと思っています。

レメディ、すごいです!


同じカテゴリー(ミキティ7)の記事
春雷
春雷(2010-04-15 05:09)

FMニライで
FMニライで(2010-04-14 17:55)

美浜にて
美浜にて(2010-04-10 15:51)

てぃーだスクエアで
てぃーだスクエアで(2010-04-09 17:45)

恐怖のゴーヤー
恐怖のゴーヤー(2010-04-05 13:54)


Posted by i-woman 編集部 at 16:55│Comments(4)ミキティ7
この記事へのコメント
 初めまして。
おはようございます。
沖縄自然詩エッセイスト澤藤 敦と言います。
その後、右耳の具合はどうでしょうか。自身は
ピアスはしません。ブログを読んで判った事は
耳は本当にデリケートです。ツボも有るし、首
周りに近いリンパ腺も有ります。ピアスで開け
た穴からバイ菌が入って痛める恐れとピアスの
金属性アレルギーが有ります。なので、ピアス
をする時には金・純金・セラミックをお勧めします。
そちらはバイ菌も防ぎますし、アレルギーも有りま
せん。最後に健康には呉々も注意してくださいね。。
Posted by 澤藤 敦澤藤 敦 at 2010年04月13日 07:38
澤藤 敦さま

こちらこそはじめまして。お気にかけてくださいましてとってもありがとうございます。
お陰様で耳の具合はほぼ完治。リンパ腺も普通になりました。
18金のピアスでもNGだったんですかね・・・生まれて初めての体験でした。
Posted by i-woman 編集部i-woman 編集部 at 2010年04月14日 21:30
初めまして(o*。_。)oペコッ
足跡頂いてから時々お邪魔させて頂いております。。。
i-woman~気になっていましたが
やっとコンビニで見付けて先程GETしました(^o^)丿
次号も気になりますねぇ♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

そうそう…
ホメオパシーに反応してこちらへカキコしました(^^ゞ
   (少しだけ勉強しておりましたので・・・
かなりお薦めの自己治癒アイテムですよぉ
是非、続けてお使いくださいませ(^.^)
特にアコナイトは必需品~
救急箱に一つあると便利です(*^^)v

またお邪魔させて頂きますm(__)m
編集作業~顔晴ってくださいネ☆⌒(*^∇゜)b
Posted by mitchy at 2010年04月22日 23:24
mitchyさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
そしてコンビニでのi-womanゲット、重ねて感謝です!
ただいま5月発売のi-womanを制作進行中です。
まだまだパワーアップしますので、ぜひ楽しみにしていてください♪

ホメオパシー、いろんなアイテムがありますね。
「ふむふむ、アコナイト。どれどれ・・・」
と、パソコンで調べていたら夢中になっちゃって、
時計をみてすこしビックリ(笑)
アコナイト、探してみますね♪
Posted by i-woman 編集部i-woman 編集部 at 2010年04月29日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。